0120-79-8818

受付時間 9:00 ~ 21:00(土日祝可)

ご相談・お見積もりはこちら

お急ぎの方:080-3782-8767【24時間対応】

凄惨なゴミ屋敷でも特殊清掃にお願いしていいの? | 関西特殊清掃士センターの情報を配信いたします。

ブログ

凄惨なゴミ屋敷でも特殊清掃にお願いしていいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

凄惨なゴミ屋敷でも特殊清掃にお願いしていいの?

特殊清掃は、事件や事故、自殺、孤独死と、状況が特殊な清掃が専門ですが、一般の清掃と大きく違うところは、脱臭の専門家であると言うことです。
人間の血液体液の除菌、脱臭だけではなく、動物の死骸、汚物の腐敗臭、かび、火災現場の焦げの臭いなど、その作業場は数多くあります。
そんな中で社会現象になっているゴミ屋敷も、作業場の一つになっています。

・巷で言われるゴミ屋敷とは?

a0001_004772

テレビのワイドショーの報道で有名になっていますが、庭一杯にゴミが溢れたり、道路まではみ出していたりと、景観だけではなく、臭いや衛生面でも問題になっています。
ゴミ屋敷の居住者は、様々な精神的な経緯からゴミが捨てられなくなってしまった場合や高齢による認知症の場合もあり、一方的に責められないケースが存在し、その問題の取り扱いは注意を要します。

・どんな事をするの?ゴミ屋敷の特殊清掃について

ゴミ屋敷といっても、違法ではなく、ゴミも本人の持ち物となっていますので、行政が動かない限り、強制的に掃除をすることは出来ません。
特殊清掃の業者には、ゴミ屋敷の特殊な事情を考慮して清掃を行う業者もありますので、依頼することが出来ます。
清掃にはプライバシーに関わることもあり、十分な説得と説明、アフターケアが必要な場合もありますので、業者の選別が重要です。

ゴミ屋敷になってしまうのに何十年もかかった例では、動物の死骸、汚物の腐敗などの臭いと、かびなどが充満している場所もあり、通常のゴミの片付け以外の除菌、防臭の作業が必要で、特殊清掃の技術が必要とされるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

  • お支払いは「銀行振込」の他、「各種クレジットカード決済」「各種電子マネー決済」もご利用いただけます

    取り扱いカード一覧取り扱いカード一覧取り扱いカード一覧

  • 福利厚生倶楽部(リロクラブ)

    リロクラブ会員証会員証ご提示でお得にご利用いただけます。

〒566-0055 大阪府摂津市新在家2-1-11

「古物商許可証」 第621200181511号/大阪府公安委員会許可

関西で特殊清掃のことなら、お気軽にご相談ください。

0120-79-8818 0120-79-8818

(受付時間 9:00~21:00 / 土日祝OK)

ご相談・お見積りはこちら

24時間365日迅速対応いたします

©2018関西特殊清掃士センター