0120-79-8818

受付時間 9:00 ~ 21:00(土日祝可)

ご相談・お見積もりはこちら

お急ぎの方:080-3782-8767【24時間対応】

特殊清掃と遺品整理は同時にお願いできるの? | 関西特殊清掃士センターの情報を配信いたします。

ブログ

特殊清掃と遺品整理は同時にお願いできるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特殊清掃と遺品整理は同時にお願いできるの?

特殊清掃が必要な場合、清掃後遺品の整理をしなければならない場合があります。
亡くなった方の持ち物はすべて遺品として取り扱われ、ほとんどの場合家主から撤去を言い渡されて、早く何とかしなくてはならない場合も多くあります。

・遺品とは一体何か?

遺体となられた方の持ち物すべてが遺品となります。
テレビ、洗濯機、冷蔵庫などの電化製品や自転車、車なども含まれ、小さな貴重品ばかりではありませんので、その処理に困惑してしまいます。

a0002_001081

特殊清掃の場合、血液や汚物が広がっている場所は、一度品物を外に出して清掃しますので、その際遺品整理をした方が良い場合もあります。
遺族の方が、高齢の方だったり、遠方の方の場合その処分は大変な労力であり、リサイクルできるものと廃棄しなくてはいけないものの選別は特殊清掃業者が、遺族の方の元で行います。

・費用を安く出来る遺品整理について

血液や体液にまみれたものも特殊清掃しますが、中には廃棄物もたくさん出てきます。
それらの処理も特殊清掃業者が行うのですが、中にはリサイクル可能なものもあり、特殊清掃業者に依頼して、売却の方法を取って貰うと、清掃費用を軽減することに役立ちます。
また、廃棄物の場合現在では、ほとんど有料になりますので、リサイクルできるか廃棄物にするかで、料金が大きく変ってくる事があります。

特殊清掃を依頼する時、同時に遺品整理も依頼できます。
リサイクルに出せるものを正しく判定してくれる業者を選定すれば、その費用や手間も大きく軽減できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

  • お支払いは「銀行振込」の他、「各種クレジットカード決済」「各種電子マネー決済」もご利用いただけます

    取り扱いカード一覧取り扱いカード一覧取り扱いカード一覧

  • 福利厚生倶楽部(リロクラブ)

    リロクラブ会員証会員証ご提示でお得にご利用いただけます。

〒566-0055 大阪府摂津市新在家2-1-11

「古物商許可証」 第621200181511号/大阪府公安委員会許可

関西で特殊清掃のことなら、お気軽にご相談ください。

0120-79-8818 0120-79-8818

(受付時間 9:00~21:00 / 土日祝OK)

ご相談・お見積りはこちら

24時間365日迅速対応いたします

©2018関西特殊清掃士センター