0120-79-8818

受付時間 9:00 ~ 21:00(土日祝可)

ご相談・お見積もりはこちら

お急ぎの方:080-3782-8767【24時間対応】

どんな人が遺品整理のサービスを利用しているの? | 関西特殊清掃士センターの情報を配信いたします。

ブログ

どんな人が遺品整理のサービスを利用しているの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな人が遺品整理のサービスを利用しているの?

遺品整理業者を利用しているのはどんな人が多いのでしょうか?
依頼するのは身内が亡くなってしまった人が多いですが、必ずしもそういうわけではないようです。
最近増えているのが、孤独死や自殺した部屋の整理です。

・誰にも気がつかれずひっそりと。。

高齢化によって伴侶や友達が周りにいなくなり、孤独を抱える高齢者が増えています。
自分を理解してくれる人がいない孤独感と将来への不安。
それらが引き金になり、自殺や突然死を誘発するのです。

そうした悲劇が起きても、家の遺品はきちんと整理しないといけません。
持ち家の場合は息子や娘が依頼する場合もありますが、身内が誰もいない場合は遠い親戚や住居の大家さんが依頼する場合もあります。

 

HIRO_dasdsfa5-thumb-1000xauto-19586

・遺品整理業者が全て整理する

こうした問題が起きてしまった部屋をすぐにでも元の状態にしてほしい。
そんな願いを込めて、遺品整理業者に依頼がくるのです。
孤独死や自殺をしてしまった人の遺品整理は身内であっても気が進まないものです。
ましてや、あまり親しくない親戚や赤の他人である大家さんは自分で遺品整理なんてしたくもないでしょう。
そうした人の負担を肩代わりするのも遺品整理業者の仕事です。

もちろん、遺品整理業者に依頼されるのは、遠くに両親が住んでいて遺品の整理ができない人、同居していたけど故人の遺品整理が進まない。
そんな人が遺品整理業者に故人の遺品整理を依頼することも多いはずです。
しかし、孤独死や自殺によって残された家族や大家さんが依頼する件数も年々増加しています。
高齢化により遺品整理業者の需要は確実に伸びているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

  • お支払いは「銀行振込」の他、「各種クレジットカード決済」「各種電子マネー決済」もご利用いただけます

    取り扱いカード一覧取り扱いカード一覧取り扱いカード一覧

  • 福利厚生倶楽部(リロクラブ)

    リロクラブ会員証会員証ご提示でお得にご利用いただけます。

〒566-0055 大阪府摂津市新在家2-1-11

「古物商許可証」 第621200181511号/大阪府公安委員会許可

関西で特殊清掃のことなら、お気軽にご相談ください。

0120-79-8818 0120-79-8818

(受付時間 9:00~21:00 / 土日祝OK)

ご相談・お見積りはこちら

24時間365日迅速対応いたします

©2018関西特殊清掃士センター