0120-79-8818

受付時間 9:00 ~ 21:00(土日祝可)

ご相談・お見積もりはこちら

お急ぎの方:080-3782-8767【24時間対応】

特殊清掃業者に清掃を依頼した場合のメリットについて | 関西特殊清掃士センターの情報を配信いたします。

ブログ

特殊清掃業者に清掃を依頼した場合のメリットについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特殊清掃業者に清掃を依頼した場合のメリットについて

特殊清掃業者は数が少なく、特殊な方法で清掃、消臭しますので一般の清掃業者よりは金額が高めになります。
それでも、特殊清掃業者に依頼するメリットが二つあります。

・プロフェッショナルに依頼するメリット

突然の不幸の知らせを受けた遺族は、悲しむ暇もなく、その場所が他人の持ち物だった場合その後始末をする義務を言い渡されてしまいます。
特に孤独死、自殺の場合、その発見が遅れれば遅れるほど、その場所のダメージはひどくなってしまい、腐敗や腐乱による臭い、ウジやハエなどの大量発生、体液で人型のついてしまったフローリングなど、通常の清掃だけでは無理な場合が多く、例え自分で清掃したとしても、その場所のオーナーや近隣の住民が納得しない場合もあり、トラブルとなる事態も存在します。

a0002_010087
そんな場合、専門の業者の清掃ということで、依頼する側も遺族ではない関係者も納得してくれる場合があります。
お互いの安心が得られることが一つ目のメリットです。

・プロならではの技術を知っておこう

一般の清掃は、綺麗にすることが目的ですから、臭いなどの悩みには深く対応していません。
ペットの臭い、ゴミの腐敗した臭い、死体などの腐乱した臭い、かび、焦げ臭い臭いなど、単純な清掃や、一般的に買える消臭剤では対応できない場合が多くあります。
そんな臭いに対して、科学的に測定し、必要な薬剤を散布したり機械を使っての消臭作業は、プロの技術力に納得してしまいます。
特殊な作業に対する安心感と結果は大きなメリットとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

  • お支払いは「銀行振込」の他、「各種クレジットカード決済」「各種電子マネー決済」もご利用いただけます

    取り扱いカード一覧取り扱いカード一覧取り扱いカード一覧

  • 福利厚生倶楽部(リロクラブ)

    リロクラブ会員証会員証ご提示でお得にご利用いただけます。

〒566-0055 大阪府摂津市新在家2-1-11

「古物商許可証」 第621200181511号/大阪府公安委員会許可

関西で特殊清掃のことなら、お気軽にご相談ください。

0120-79-8818 0120-79-8818

(受付時間 9:00~21:00 / 土日祝OK)

ご相談・お見積りはこちら

24時間365日迅速対応いたします

©2018関西特殊清掃士センター