0120-79-8818

受付時間 9:00 ~ 21:00(土日祝可)

ご相談・お見積もりはこちら

お急ぎの方:080-3782-8767【24時間対応】

遺品整理業者への見積もり依頼の方法について | 関西特殊清掃士センターの情報を配信いたします。

ブログ

遺品整理業者への見積もり依頼の方法について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遺品整理業者への見積もり依頼の方法について

遺品整理業者へ見積もりをお願いするのであれば、基本的には電話で申し込むという方法が多いでしょう。
HP上の入力フォームやメールなどでも見積もりの受付がされている場合もありますが、実際には詳細も詰める必要がありますから、電話での連絡をもらうことになるはずです。
また、電話で話を聞くだけで見積もりが出来るものでもないことは、知っておくべきでしょう。
なぜならば、遺品整理を依頼するにしてもそれぞれ状況が異なるわけで、単に部屋の広さや遺品の量だけで作業費を設定できるものでもありません。

a0055_000958

・遺品整理の見積もりは電話だけでは出にくいもの

遺品整理の見積もりは、電話連絡という方法だけで済むわけではない、と考えた方がよろしいでしょう。
電話で見積もりを依頼した際に、大体の費用を告げられることもありますが、そのままの料金で済むということはまず少ないです。
やはり現場を見てもらわないことには、はっきりした料金も上がらないわけです。
そのため、見積もりの時点でも部屋に立会ってもらう必要がある、そう考えていた方が無難です。

・訪問しての見積もりにより作業内容も把握できる

遺品整理を専門業者に依頼し、後になって追加料金の請求をされる、といった事態を避けたいのであれば、なおさら見積もりの際に詳細を詰めることは必要です。
どんな作業が生じるからいくらかかる、それをはっきりさせる必要はあるわけです。
誠心誠意対応してくれるような遺品整理業者だと、生じる作業をひとつひとつ挙げて見積もりする方法を取るでしょう。
そのおかげで、依頼した側も料金だけでなく、作業内容についても把握しやすいはずです。
それには訪問しての見積もりといった方法は必須ですから、見積もりの時点でも時間を掛けるものだと考えた方がいいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

  • お支払いは「銀行振込」の他、「各種クレジットカード決済」「各種電子マネー決済」もご利用いただけます

    取り扱いカード一覧取り扱いカード一覧取り扱いカード一覧

  • 福利厚生倶楽部(リロクラブ)

    リロクラブ会員証会員証ご提示でお得にご利用いただけます。

〒566-0055 大阪府摂津市新在家2-1-11

「古物商許可証」 第621200181511号/大阪府公安委員会許可

関西で特殊清掃のことなら、お気軽にご相談ください。

0120-79-8818 0120-79-8818

(受付時間 9:00~21:00 / 土日祝OK)

ご相談・お見積りはこちら

24時間365日迅速対応いたします

©2018関西特殊清掃士センター